
秘色 hisoku

「今ココ」を全力で生き抜くために、ボクたちは何ができるんだろう? オラクルカードとルノルマンカードで探る宇宙の意思。夜の森を照らす星の想い。

3.04 Today's message

f:id:hisoku57:20170303234350j:plain

 
 
 
細い月は散る雲の陰
 
 
 
 
 
桜の舞う季節を
 
 
 
 
 
まだ肌寒い風が
 
 
 
 
 
遥かな向こうに映している
 
 
 
 
 
 
 
 
花の隙間を透すのは光と
 
 
 
 
 
あなたの笑顔
 
 
 
 
 

 
 
 
 
遠い記憶
 
 

 
 
あの青褐色の空は
 
 
 
 
 
柔らかな光差すほうへ
 
 
 
 
 
流れてゆき
 
 
 
 
 
 
 
あなたは優しい夜明けを
 
 
 
 
 
その手で
 
 
 
 
 
救い出すの
 
 
 

 

 

魚座新月の僕たちへ その4

f:id:hisoku57:20170302195558j:plain

 

4. 不思議な力によってサポートされる / 経済的豊かさ

 

今、私たちは特別な、時間の中にいます

 

「不思議な力」が、私たちを全面的にサポートしてくれていて

 

(これは先月の獅子座満月頃から、強くなっています)

 

あらゆる手立てで、私たちに「サイン」を送ってくれています

 

 

一時的に、迷いの中に入ってしまっても、必ず助けがあるときです

 

迷ったときは、「インスピレーション」に従ってみてください

 

または、一番「楽な」方法を、選んだらいいと思います

 

より「簡単なこと」を選択すれば

 

良い方向へ物事は流れて行きます

 

 

世界を思考で難しくしてしまわないよう・・、

 

シンプルに、選んでほしいです

 

あなたを助けてくれる力が、あると思います

 

 

 

・・こうした「目に見えない力」のサポートも信じながら

 

魚座新月のテーマに沿って進んでゆくなかで

 

私たちのもとに訪れるギフトがあります

 

それは『豊かさ』

 

このエネルギーはすでに立春から始まっていて

 

まだまだこの先も、続いてゆきます

 

きらきらしたゴールドの粒子が舞っているような

 

光が溢れる世界が広がっています

 

春はもう、来ているのです

 

 

 

5.最終テーマ

「自分を信じる」ということ

 

いよいよこの魚座新月の、最後のテーマまでやってきました

 

私たちが最終的に手に入れなければならないもの

 

それは

 

『自分の輝きを信じる』ということ

 

 

あなたを信じている人が、たくさん、います

 

あなたも、自分のことを、自分の力を、信じてください

 

あなたには成せることが、たくさん、あるということ

 

あなたの想う先へと、進んで下さい

 

 

 

『どうか、創造的であってください

 

今までの努力が、報われるときです

 

あなたは、あなたの人生の先頭に立ち

 

これからを創ってゆく』

 

 

 

 

 

 

 

魚座新月の僕たちへ その3

f:id:hisoku57:20170228213659j:plain

 

3. 新月の、その先へ

「あなたの力が、誰かの大きな力になる」

 

人生の計画を達成するため、目の前に続く、広く明るい道を

 

進んでゆく私たち

 

次に訪れるテーマは

 

まわりの人々に対して

 

自分の「力」を捧げること

 

根底にあるのは、「思いやり」の気持ち

 

あなたを必要としている人や場所へ、手を差し伸べていく

 

 

私たちは、分かっています

 

 

自分が何者で

 

誰が自分のことを、必要としているのか

 

どこで、自分の中に灯る光が、活かせるのか

 

 

もしかしたらここで

 

自分を覆っていた「殻」を

 

破る必要がある方も、いるかもしれません

 

 

表面的な行為は、相手に伝わらないし、届かない

 

 

「助け」をどのように行うかは

 

今までの人生で、自分をどれだけ掘り下げることができたか

 

私たちの行動・言葉にどれだけ真の気持ちをのせられるかで

 

変わってくるものだと思います

 

 

 

仮面をかぶったままの自分では

 

成せないと気づいたとき

 

 

私たちは自分の新しい側面を外へと開き

 

新たな関係性をみずから作ってゆくのだと思います

 

 

 

・・ つづく ・・

 

 

 

 

 

♡読み終わったらポチっとして応援してね!

魚座新月の僕たちへ その2

f:id:hisoku57:20170223191750j:plain

 

2. 魚座新月のテーマ

「人生の計画を受け止め、前へ進んでゆく」

 

 

未来予想図を手にした私たちは

 

自分の人生の計画を達成するため

 

行動してゆく世界へ、移ります

 

この「人生の計画」は、これから新しく作るようなものではなくて

 

 

今、目の前に真っすぐ続いている道

 

追い風吹く、と感じる道が

 

あなたの、進んでゆく道

 

 

 

これまで内面を見つめてきた私たちには

 

もう迷いは、ないはずです

 

 

 

今まで、でこぼこの山道を登ってきた方は

 

ここで急に視界が開けるかも、しれません

 

 

この先に続く道は、見晴らしのよい

 

綺麗な広い一本道

 

 

 

それは、私たちがこれまで積み上げてきたもの、才能、強み

 

すべてを発揮して

 

最終的に目指す場所へ、繋がっています

 

 

私たち一人ひとりが、一番輝ける道

 

 

 

このとき前へ進んでゆくにあたって

 

大切なポイントとなるのが

 

実は「受容」や「優しさ」

 

女性性を使うこと

 

(男性の方も、です)

 

このことは、この魚座新月の更なるテーマ

 

「他者を助けること」へと繋がってゆきます

 

 

 

・・ つづく ・・

 

 

 

 

♡読み終わったらポチっとして応援してね!

2.26 魚座新月の僕たちへ その1

 f:id:hisoku57:20161101230243j:plain

 

1. 新月に至るまでのテーマ

「表現による癒し」

 

もうすぐ、魚座の日食だね

 

トクベツな新月なので

 

少し過去からさかのぼって、メッセージを綴ってゆきます

 

 

ここまでの時間の流れの中で

 

私たちは自分自身と向き合い

 

自己の奥の奥にある「言葉」を掘り下げてゆく過程に、ありました

 

 

過去の思い

 

いまの思い

 

自分は何を信じ、見ているのか?という世界観

 

自身の中にある真実を探しに行く、時間です

 

 

その見つけた「言葉」

 

内にあったものを取り出し

 

外の世界へ創造的に表現する

 

「作品」として形にするという行為によって

 

私たちは意識的にも、無意識的にも

 

浄化と癒しを促すことが出来た、期間でした

 

 

それは絵・音楽・文章・・、といった

 

「作品」もそうですが

 

仕事によって、

 

「目に見える成果を出す」という形で癒しが訪れた方も

 

いるかもしれません

 

その成果は、もともと自分に備えられた資質を十分に活かして

 

生み出すことが出来たものでは、ないでしょうか?

 

 

これらの私たちが創り上げたものは

 

顕在化した過去から現在(いま)に至る

 

私たちの内側の真実

 

 

そして同時に

 

未来の私たちの姿を映し出す鏡

 

 

私たちは、これまでの流れの中で

 

『未来予想図』を

 

自分の手で、クリエイトしていたのです

 

 

ここから、魚座新月のメインテーマへ

 

私たちは、入ってゆくことになります

 

 

 

 

・・ つづく ・・

 

 

 

 

 

♡読み終わったらポチっとして応援してね!

2.19 春を待つ僕たちへ

f:id:hisoku57:20170210150510j:plain

 

 

愛と喜びに満ちたこれからを、歩んでゆくために

 

わたしたちは今、目の前のひとつひとつに、こころを向け

 

 

「愛と喜び」を感じることを選んでゆく

 

 

 

 

わたしたちの未来は

 

 

今ここ、今いるこの場所での、行動でしか

 

 

創り上げることが、できないから

 

 

 

 

人生の大きな決断も

 

日々の小さな選択も

 

同じように、大切に扱うことで

 

わたしたちは自分の大事な世界を

 

自分の力で、創造できる

 

 

 

喜びを今日、えらび

 

 

明日も、えらび、

 

 

明後日も、えらんで

 

 

通り過ぎようとする毎日は、あなたの意図によって

 

 

春色に染められる

 

 

 

 

 

 

わたしたちみんな

 

 

ごく近い未来の自分の姿は、なんとなく感じ取れていて

 

 

どうすれば「笑顔の自分」がそこにいるか、知っているんだと思う

 

 

心に浮かぶそのとおりに

 

 

小さな喜びのステップを歩んでいけば

 

 

あなたは、希望通りの自分を

 

 

創り上げていけるの

 

 

 

 

 

 

実際に何かを生み出す、創造できる、具現化できるのは

 

 

現在(いま)だけ、だよ

 

 

 

 

 

 

 

この可能性に溢れた現在地から

 

 

 

 

愛と喜びを選択してゆくこと

 

 

小さなステップを歩むこと

 

 

 

これだけで

 

 

 

 

あなたの想うあなたの日々が

 

 

 

 

きっと、はじまります

 

 

 

 

2.14 Today's message

f:id:hisoku57:20170214170106j:plain

 

いつもはざわざわと葉の重なり合う声のしている森が

 

 

晴れた日曜日の午後

 

 

ぴたりと、風の止む瞬間

 

 

1ミリも動かない絵画のなかの景色のように

 

 

頭上の空と一体となって

 

 

ただ、静かに

 

 

目の前に広がっていくとき

 

 

 

 

鳥の声だけが遠くに響き

 

 

雲は少し眠そうに、ふわりと、そこにいる

 

 

 

 

 

 

手を空にかざし

 

 

じっと、その手を眺めていると

 

 

 

 

ああ、今わたしが見ているものは「絵」かもしれないけれど

 

 

でも、わたしはこの絵の中に

 

 

ここにこうして、

 

 

存在しているのだな、と

 

 

感じている意識に

 

 

気づくことができて

 

 

 

 

 

 

きっと

 

 

その気づきこそが

 

 

 

真実(ほんとう)の

 

 

あなたや、わたし自身であり

 

 

 

 

 

癒しであり

 

 

 

 

 

愛なのだと思う

 

 

 

 

 

 

f:id:hisoku57:20170214170338j:plain